水漏れの時に水道屋を利用した体験

以前トイレの水漏れをしてしまったときに、私は水道屋を呼んで水漏れを修理してもらうことにしました。ちょっとずつ漏れる程度のだったのですが、使っているうちにだんだんその漏れが激しくなってしまったからです。あまりにも激しくなってしまって、それが直る様子でもなく、水道屋さんに頼りました。すると水道屋さんは約1時間程度でその漏れを修復してくれました。とても素早い対応だったので驚きました。またこういった自体が起きたら水道屋さんを利用したいと思っています。トイレ水漏れ修理水道屋

水道屋にきいたトイレ詰まりの原因

職場にある女子トイレで、よくトイレ詰まりを起こして水道屋に修理しに来てもらっていました。そのトイレは数ヶ月前に和式から洋式に変えたばかりの新しいトイレにも関わらず、どうして詰まってしまうのかと皆不思議に思って業者に尋ねてみました。すると、新しいトイレは節水型で、一度に流れる水の量が過去のものより少なくなっているタイプだそうで、トイレットペーパーを多量にしかも一気に流すと、水道管の中で詰まってしまうのだそうです。詰まらせないコツは、多量にトイレットペーパーを使用するときは幾度かに分けて流すと詰まらないとのことでした。